half36

リタイアゴルファーが思い付きました

刺激は蛇!

雨の日はラウンドはしない!と言っても、

晴れ日をすべてゴルフに追われる様に過ごしている訳でもない。

ゴルフ狂いなのだからそれで良いような気もするが、

体力と経済的理由の他に「それだけ!」の無粋も淋しい。

即座に出来るテレビ生活も庭仕事も楽しいが、

映画やお芝居も観たい……絵も描きたい……と思う

イタズラ書き程度の絵でもゴルフと同じで、

描かなきゃ描けない……打たなきゃ打てないものらしい。

ゴルフの方は「上手くなりたい!綺麗なスイング」を求めるが、

絵の方は「下手で良い!個性だ!」と上達は求めていないが、

描けない!何か描かなきゃ…と思うのだが描けない。

何故?描けないのか?良く考えて……答えを見つけた。

情熱?……刺激?が無いのだ。

檸檬の鉢植は描いた…オリーブの鉢植?…薔薇が良いかも?

綺麗な薔薇を描こうと庭仕事を頑張ってみた。

あった!あったと言うより…いた!


チビ蛇である…それも缶コーヒーの中にいた。

道路側土留め煉瓦の水抜き穴にいた!

コレを描こうと写真を撮ったが、

絵描く前に気がついた。

道路側土留めの前を人が通る。

犬糞拾わぬ輩だけなら構わぬが子供が通る。

もしも?

駆除を決意した………今日はココまで……続く