half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ゴルフ運

宮崎県のゴルフ事故は大難を小難にする幸運恵まれた。

むかしの人夫婦としては神仏御先祖様に助けれたと感謝している。

妻の未踏県である宮崎県と大分県でのゴルフ旅行が終わった後は、

毎春恒例にしている静岡県と山梨県のお寺参りも予定していた。

しかし、ゴルフ事故に遭ってしまったのでキャンセル余儀なしとしていた。

有難いことに大事に至らずに無事に正常に生活出来ると自信が持てた。

どうしようか?と迷っていたが、

お寺参りだけに願御礼詣りをしない訳には行かない!と出掛けた。

静岡のお寺参りも終わり、

静岡ゴルフとして朝霧ジャンボリーGCでラウンド予定していた。

天気予報は夕方から傘マークだったので、

雨が降る前にプレーを済ませて山梨へ出発する計画だったが、

朝霧は朝から土砂降りになってしまった。

スタッフにお願いしてスルーラウンドしていたので、

トイレ休憩だけで午前中早目にハーフターンした。

ティグランドに立つとグリーンが霧で見えない!

ナビでレイアウトや方向と距離は分かるが先が見えない。

ゴルフ夢中夫婦としては取り敢えずドライバーショットをした。

電磁カートで二打目地点にノンビリ行った。

グリーンが見えない!

宮崎ゴルフ事故が脳裏を過ぎった。

霧で何かあればれば取り返しがつかない!

妻に止めよう!と告げて、

カートに備え付けられている無線で中止を伝えた。

二人のスタッフが自走カートで迎えに来てくれた。

風呂に入って食事して山梨のお寺に向かった。

朝霧を過ぎると晴天快晴である。

お寺で塔婆供養して宿に着いた。

フッとゴルフ運は良くないのでは?思ってしまった。