half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ゴルフ火宅の人

マスターズが終わりーー

春が来てーー本格的ゴルフシーズンが始まる。

ホームコースのオープンがそれに当たる。


それまでは道外海外と練習のような課題研究でプレーを楽しむ。

今回のオフも課題を持ってパタヤや鹿児島と宮崎大分に行ったのだが、

課題克服も研究時間の仕上げも割り切りもない内に宮崎事件が起きてしまった。

また、静岡県と山梨県でのお寺参りも予定になっていたとはいえ、

単に恒例先祖供養が目的で難しい研究も課題も無い観光ゴルフでだった。


しかし、宮崎ゴルフ事故に遭ってしまったので、

行かない訳には行かない気分に包まれた。

幸い大事にならずで御礼お寺参りとした。

続く事ながら、

恒例にしていたオープン日の面玄関アウト一番スタートも、

オープン日が13日の金曜日もチョイと気にかかる。

こんな時には驗直しも必要の気分になってしまった。


験を担いでホームコースの初ラウンドは17日にする事にした。

しかし、課題整理も割り切りもなしにシーズン突入してしまうと、

ラウンド毎ショット毎に研究してしまう性格なので、

どこかで区切りを付けなければならない。


街の練習場で区切り的に課題整理するのも一つだろうが、

レンジショットで満足できる事もなく、

モヤモヤ気分で帰宅するのが目に見えている。

PGAヘリテージとLPGAロッテハワイをテレビ観戦して、

JLPGAバンテリンとJGTO東建も併せて観ても、

心が落ち着く事もなく渇いていくばかりだ。

ゴルフ火宅の人になってしまった。