half36

リタイアゴルファーが思い付きました

昔12回今2回

今年の連休後半は雨に見舞われる。
ゴルフに行こうと予定を立てると雨の予報が出る。
晴れているので午後ゴルフと思うと予定が入っている。
明日のゴルフが雨でないとして連休ラウンド2回目である。
フッと思い出してみる、
連休中2ラウンドと1ハン入れての毎日を重ねて12ラウンドしていた。
平日にゴルフができる優雅なサラリーマンを羨ましく思いながら、
現役時代は雨でも風でも嵐でもクローズでなければ休日ゴルフをしていた。
身体が辛くともストレス解消にはなった。


今は雨はヤメます!風もヤメます!嵐は勿論ヤメます行きません!になり、
ゴルフへの情熱が褪せたのでは?と懐疑的になるが、
テレビ観戦を通してのスイング究明や攻略に面白さを見つける。
城山三郎の言うゴルフ七つの楽しみに近づいて行くのだろうかーーー