half36

リタイアゴルファーが思い付きました

面白い世の中

北朝鮮とトランプ大統領を揶揄遊びは不謹慎、

日本国のモリカケ問題などは揶揄遊びを超越した面白さがある。

日大アメフトも遊んでみたいとは思うが…止めておく。


面白いと思うのは闖入乱入の組み合わせの妙である。

まずはハリウッド映画のキャスプロデューサーのセクハラだろう。


何の世界でもチカラのある人に擦り寄り接触するのはビジネスの常道。

使って知って…と寄って行くのは仕事で魅力的に見てもらう努力をする。

愚者勘違いさせる狐狸戦を糾弾される#me too セクハラ。


理屈膏薬型ハラスメントに終点ハラハラまである。


直接ではないが知り合い紹介と何かを頼む…相手は忖度して対応する。

俗に言う虎の威を借る狐営業だが…される虎も気の毒。


貞観政要を説く狐利用で政権転覆を企む由井正雪野党と、

知事乱入も司会進行闖入も面白い。


凡夫世界の闖入事件は蛇庭横断と歩道さんぽ狐もあったが、

今日はカーポート居直りの野良猫にガンを張られた。