half36

リタイアゴルファーが思い付きました

畑岡奈紗

先週のホームコースはクラブ選手権予選だった。

36Hストロークプレーしてベスト16を選出するものだが、

久し振りに挑戦してみることにした。

妻は腰痛プラス36Hは無理じゃないかしら?と言う、

カートと自儘の良天ゴルフばかりだが、

今年は道アマにも挑戦した以上クラブ選手権も挑戦しようと決めていた。

道アマで歩行不能の腰痛で気持ちは萎えてはいたが、

前日にはやめようかな?と思ったが公言している以上に

俊平や有象無象に臆したか!などと思われるのも腹が立つ上に、

新任キーパーOさんのグリーン仕上げも体験したかった。

なにせクラブ競技の一番競技なのだから行かない訳にはいかない。

この辺がガシンタレ世代根性とグリーン委員長の意地もある。

新グリーンキーパーの能力は想像以上で115の速さに仕上げていた。

ローラーに頼らずの115も褒めるが順逆の目のギャップを称賛したい。


そんなこんなで…テレビ観戦は疎かになっていた。

月曜早朝のバッバワトソンの逆転優勝も無感動目撃になり、

BS並びのWOWWOWで放送のLPGAなど観ていなかった。

感情なしでポール・ケイシーを観ていると、

畑岡奈紗ちゃんはどうなったの?と妻が声をかけてきたので、

慌ててWOWにチャンネルを合わせた。

林さんと早瀬が興奮実況していた。

ラスト3ホールを観戦した。

畑岡奈紗ちゃんがアーカーソンウォルマートを優勝した。

宮里藍ちゃんに継ぐ優勝である

それから再放送を観て、今日また再放送を見た。

嬉しいよね!