half36

リタイアゴルファーが思い付きました

傘取り合戦

このホテルには年末と年明けの一ヶ月間を二回お世話になっている。

昨今のホテルにはない過ごし易さとリーズナブルな料金で人気があり、

長期滞在常連客とほとんどのスタッフは数年前から変わらない。

この夫婦はこの場所だな…あの夫婦はあの樹の下だね…と安心出来た。


ところが…年明けの一ヶ月は様変わりしていた。

正月帰国で私達の場所は元より無いのがあたりまえなのだが、

欧州夫婦より欧州家族連れが増えていた。

子供達は賑やかで夫婦の華も咲いて良いのだが…

ベッド数も足りないがパラソルが少ないのである。


リタイヤ専用ホテルみたいな所だから、

チップと客間マナーで出来上がっていた秩序が崩壊して、

早朝にプールタオルと私物で確保されていたベッドとカサがズラされたり、

取替えられていたりするのである…今までにはなかった事である。

問題は今日の日光浴♫傘がない♫