half36

リタイアゴルファーのつぶやき

新兵器デビュー戦

三年ほど前に信頼するN社長に質問した。

スリクソンアイアンのミヤザキS青シャフトは何調子?と、

その答えは「中調子」だと言う。

それならZ 745アイアンに付けられますか?と訊くと、

メーカーに交渉してセッティングすると答えた。

新品が届いて、試打して、ラウンドデビューしたら、

ショートアイアン系がフックする。

打ち方が悪いか?とスイング修正したりと努力した。

ショートアイアンはフェードで

ロングミドルアイアンはドロー系を理想としていた。

ダメだ!

努力してダメなのは道具が悪い!と新クラブに替える事にした。

以前からF社のMCIの良さは理解していたので、

ブラックをZ 745アイアン新ヘッドにつけてとオーダーした。

返事はメーカーからNO!とセッティング拒否が出たと言う。

何!とキレた。

ならばブリジストンにする!

新アイアンが発売と聞いていたので即座にオーダーした。

F社MCIブラックは番手シャフトキックポイントが違う優れ物である。

それに新発売ブリジットTOUR Bのヘッドなら最高のセッティングだ!

ヘッドは楽にヒットさせる科学を持ち、

シャフトは番手個性に合わせる能力を持ち合わせいる!

楽しみ!いつ届く?と待っていた。

コレが!これが!一カ月発売が遅れてしまった!

宮里藍ちゃん引退便乗発売か?とニヤニヤウェイティング。

先週8日土曜日に連絡が入った。


届いたよ〜グリップはGolf Prideを2色用意したよ〜早く決めてよ〜!

タイトウェッジはピンクだから、

ショートアイアンはブルーにして、

ミドルアイアンはホワイトと分けて色も楽しみましょう〜ルンルン!

今日14日のアイさんとオーさんにお披露目する前に、

12日に妻と二人で隠れ試打ラウンドした!

良い!きちっと振れるときちっと応えてくれる。

今日の午後ゴルフが楽しみだ。