half36

リタイアゴルファーが思い付きました

酒癖

日馬富士の酒癖と暴力沙汰がニュースになっている。
これは酒癖レベルではなく犯罪です。
迷う事なく相撲界追放と刑事訴追を受けるべきものです。


悪酒癖人は仕事関係でもいたが、
残念なことにゴルフでも遭遇してしまった。
後から考えると、
その人達は生来酒癖を悪い訳ではなく、
悪くなりたい!悪くしようと狙っているのである。
要するに悪くなるチャンスを待っているのである。


マッドゴルファーはゴルフに例えて考える、
グリーン上でマークをホールに近づけたり、
ノータッチプレーでボールを動かす輩と同じなのである。
知らずに動かしてしまった!のでなく確信犯なのである。
短めのラフでアイアンを下に入れて浮かす・・・
ウッドでボール後ろ草を押し潰して平らにする・・・などで、
スコアーを誤魔化したりの単純な馬鹿は犯さないのです。
心の弱い人間がするズル賢く立ち回る自己逃避方です。


宴会やゴルフでは運悪く組み合わせになる事もあります。
誓い・・・
一回目は我慢しますが二回目は拒絶するようにしています。
一緒して不愉快な思いを2度する必要がありません。
後ろ押さえや人目誤魔化しする人ともゴルフはしません。