half36

リタイアゴルファーが思い付きました

前半後半

11月10日?に札幌のホームコースでラウンドして、

翌週には福岡博多太宰府佐賀嬉野の家族旅行を楽しんで、

28日のパタヤゴルフ出発を心待ちにしていた。

気持ち的には去って行くシーズン惜しみ、

札幌の冬を穏やかに受け入れる儀式のような感覚である。


その節目に日本とタイの親善ゴルフがある。

ケンチャン先生とマリサさんの友情が生んだ素晴らしい催しである。

日本とタイの交流が主だと言いながらもスコアーには燃える。

当に調子のピークを持っていく必要がある。


若い時から普段はダメでも本番では成績を残すタイプで、

経営修行で前向き思考の打てるパットのゴルファーを自認していた。

今回もーーまぁ本番はなんとかなるよ!気分だった。

29日はギックリ腰ながらパタヤカントリー43と43の、

翌30日はブラパ前半C34後半Dは腰痛不安アプローチで43である。

ちょっとヤバイけどなんとかなると思っていたら、

シンハーこむら返りになって当日朝を迎えた。


なんと試合場レムチャバンA45B44のスコアーである。

成績発表交流会では食べ物は口にせずビールも飲まず、

タイ国産ウイスキーの水割りで空腹を感じない夜を過ごしました。

翌日は四連ちゃんながら二度目のパタヤカントリーラウンドでした。

前半48後半42で目出度く90ストローク達成である。

昨日の3日は予定通りにプールサイドで過ごして養生致しました。


今日から九連チャンゴルフ予定ですーー

リベンジゴルファーとして燃えてはいますが、

腰と右ふくらはぎ腓返りは完治していません!

6:30の出発に合わせてーーこれからシャワー&バームです!