half36

リタイアゴルファーが思い付きました

爪隠す

今回のパタヤゴルフは実力を発揮するつもりで出かけた。
体慣らしに二日間のラウンドとタイマッサージもした。

私はタイ短髪にして暑さ対策万全をとしたが、
親睦ゴルフ会当日は前夜の腓返りとエコノミー腰痛で、
全く実力も出せず恥ずかしい思いをした。
能ある鷹は爪隠すなどと戯言も言ってみたいが、
ホラにもならないシャレにもならないゴルフだった。


それでも毎日を楽しい夫婦パタヤパターンで過ごした。
追う事G社長やK社長も来て友達仲良くパターンにもなった。



私は腰ダメージや腓返りにマッサージを費やした。
妻もターマッサージやフットマッサージもしたが、
爪の手入れや日本では贅沢扱いのフェースマッサージも楽しんだ。
アッという間に二週間のパタヤゴルフも終わってしまった。


楽しい思い出と共に札幌までの乗換地名古屋に着き、
携帯に電源電波を入れると未読メールがあった。
亡き母の妹のM叔母の葬儀連絡だった。
通夜は今夜で告別式は明日である。
気持ちだけの葬儀花の手配をして、
喪主に通夜の不参列失礼を詫びた。


今朝は喪服やお香典の準備と忙しかった。
妻が手袋が無いとオロオロしている、
手袋は要らないよ・・・寒い思いをしないよ・・
・・・マニュキュアを落とさないといけない・・
ウン?・・・
パタヤで夫婦で爪のお手入れをしている時に、
スタッフが樹脂マニュキアなら1ヶ月持ちますと勧められて、
派手真っ赤な色の樹脂カラーマニュキアをしたのだ。
結局、黒手袋は見つからずだった。
妻は葬儀中はネコちゃん手にして爪を隠した。
今回のオチは
能ある鷹は爪隠すのゴルフ話ではなく、
葬儀で妻が爪隠す・・・でした・・・チャンチャン