half36

リタイアゴルファーが思い付きました

バンコク空港にて

バンコク空港にての気分だ。

雨に見舞われるかも?のフェニックスGCも

着いてみると晴天という奴だ。

行こうか!でスタートに行くと利発なオバさんキャディだった。

二人か?と確認するとスタートに走って行った。

行こう!このままではコリ4人の後ろだ!である。

妻曰く、振り落とされる程の猛スピードでオーシャン1に行った。

一番パー2番バーディ3番パームニャムニャ9番バーディで39だ。

だからーーゴルフは面白くて腹が立つ。

午後からホテルに戻ってバゲージパッキング。

空港に向かうと中程から大雨プラス渋滞になった。

どうした?と堪能な英語で訊くと、

流暢な英語でタイ人のチョットさんが答える。

五車線中3車線で事故でございますだ!

そうだか?オレは志ん生を聴くだで!

そんな風にバンコク空港に着いた。

妻にーー着くや即に訛りのない北海道弁で、

腹減ったべや!

すると妻が標準語で、

カードラウンジさ行くべ!タダだし!

そーだねーー、カードラウンジにいる。


とても不思議な事がある。

北海道弁で言うと、

なして?美味くないとこで金出して、不味いもの食うべ。

そして、美味くねー高いーってーー同じホテルで同じもの食うべ。

馬鹿でねぇーーーそだばーーコンビニ飯でいいべやーー

勉強してねんだね!