half36

リタイアゴルファーが思い付きました

哀れだね

今朝も4時からWGCメキシコを観ていた。

勿論、日本の3選手がどうなのか?である。

観ている内に腹が立ってくる。

無理に距離を求めたり、

精度の悪い小技を見ているうちに立腹を超えて、

哀れな日本人にしか見えなくなって来た。

松山が出場していると、

添え物とは言わぬがスポット視聴なので、

これ程までにPGAレベルと差があるとは気がつかなかったが、

天と地とは言わぬが明らかに二軍レベルだ。

プレーヤーのレベルなのか指導者のレベルなのか判らぬが、

軍団だのファミリーだのとチロリン村主義が原因だろう。


お隣の国の大統領は弁護士出身だと思っていたが、

一国の宰相ではなく弁護士だった。

この国の大統領は犯罪者か弁護士なのだから哀れだね。


海の向こうの大きな国の大統領は不動産実業出身だ。

日本で例えるなら森ビルの社長さんになるのだが、

森ビルの方が事業展開を見ていても、

遥かにインテリジェンスの高さを感じる。

今回の鉄鋼アルミ関税や銃規制対応で言うなら、

選挙支援者など利害関係しか見えないらしい。

この国や世界はどうなって行くのだろう?