half36

リタイアゴルファーのつぶやき

盛り沢山の一週間

フェデックスが終わってPGAはライダーカップが始まった。

コレをテレビ観戦のベースとして、

日本女子オープンを観る事にしていた。

畑岡奈紗の三連覇も興味もあるが、

日本女子アマのレベルがどれくらい?が一番である。


そんな中で昨年の全日本チームにいた吉本ここねちゃんが、

本年のプロ試験を1発合格して、

ステップアップのフンドーキンレディースに四試合目出場していた。

朝8時からフンドーキンをCSで観始めて、

昼からBSNHKの日本女子オープンとフンドーキンを切り替えながら観る。

夕方15時からCSでライダーカップを観始めて、

地デジ放送にリレーされた日本女子オープンを切り替え観をする。


吉本ここねちゃんプロがトップタイ最終日最終組スタートとなると、

何処が基礎観戦になるかの迷いも無くとフンドーキンになるのが当然である。

師匠である兼ちゃん先生とイリさん後藤社長のジーサントリオに

ホール毎にラインで経過報告しながらのテレビ観戦である。

試合結果は残念ながら2位タイとなったが、

ここちゃんの人柄を知らせる小西アナのインタビューもあり、

応援ジーさんとしてはコレも良い結果とポジな受け止め方をしている。


今、日本女子オープンを観ながらブログアップしているが、

15時になったらライダーカップと切り替えながらテレビ観戦予定である。

「観ると応援」の楽しみが終わり、

「誰が?」の興味と基礎スイングを確認して、

「凄い!」に熱狂するテレビ観戦が続く。