half36

リタイアゴルファーが思い付きました

7連1休

パタヤに来た理由は毎日二時間するタイマッサージや

札幌の寒さから逃げて来た訳ではない。

ゴルフをする為である。

2日はJapan vsThailand対抗戦でパリチャット、

3日はレムチャバンのCとB、

4日はパタヤCCでゴルフをした。

対抗戦以外は妻と兼ちゃん先生とだが、

寝惚けゴルフというかまったく緊張感がない!

妻と二人だけの方が求道的ゴルフをするだけマシ状態だ。

そこで、明日のブラパからニギニギしないかと声を掛けた。


12月5日のブラパCとDからはシングルらしいゴルフになって来た。

理由は簡単で同じ66歳の意地の張り合いである。

ニギニギの中身は1ポイント50バーツのパーが1ポイントで、

バーディ2ポイント、イーグル10ポイントである。

当然飛ばさなければ勝てない!

チマチマコツコツでは1ポイントの世界である。

自画自賛するが、必要な時に最高のルールとレート設定が出来る自分が凄い!

H公明さんに褒められるがもしかしたら最高のハンディー師かもしれない。



飛距離に溺れてスコアーを崩すか?

飛ばなくてもパーオン2パットの派手差のないゴルフを求めるかになる!

スコアーで負けても飛ばないなぁ〜もう歳ダネとは決して言わず。

上手いねぇ!さすがダネ!と紳士ぶるのが賭けのマナーである。

ブラパ2ポイント勝ち、

翌7日のサイアムオールドは1ポイント勝ちになった。

サイアムオールドは一番スタートだったので、

2ラウンド目を誘ったが、

引率と疲れを理由に逃げられた。

私達夫婦はアメリカ人とタイ女性カップルと2ラウンド目を楽しんだ 。

勿論、国威は示せる内容だった。

8日はグループ全体がゴルフ無しの休みの日となっていたが、

私達夫婦は急遽ながらマリサさんにお願いしてサイアムプランテーションでプレーした。

1日にパタヤに着いて昨日まで7連チャンゴルフである。

今日8日はお休みにした。

明日からまた帰国日まで7連チャンゴルフにするつもりだ。

毎日二時間のマッサージのチカラだろうか?まったく疲れていない!

♫真綿に包まれるまで 疲れを知らないジジィの様だ♫