half36

リタイアゴルファーが思い付きました

旅費工面


パタヤゴルフに行くに当たり、
旅費はマイレージやポイントを考えてカード決済する。
日本円は街角のマネーチェンジでレートの良い所でバーツに変えるのだが、
この両替は街角よりバーツ余りの闇金「兼ちゃん」が良い、
なにせ何万バーツも生徒さんから集まるのが可愛いそうだが、
年金生活者としては街角のレートを調べて優位に両替する。
問題はいくら日本円を持っていくのか?になる。
街角のATMで必要なだけを引き出すのが良い様に思われるが、
銀行の手数料をキッチリ計算すると現金持ち込みの方が良いと知った。
それで幾ら持っていく?の相談になるのだが、
今回の妻の返答は日本刀二本 だと言う。
身に危険を感じた時に護身用に買ってあった日本刀を売れと言うのだ。
!!本当は賄賂代わりに或デベロッパーから買わされた日本刀である。



考えてみれば、婿殿も息子も欲い訳もない代物だ。
そんな折、古美術買いますのCMが流れたのが運の尽き、
菅原文太と呼んでいた古刀と新刀の高倉健を売る事になってしまった。
賄賂価格よりとても落ちたが結構なお金になった。
思い出すと腹が立つが、
今はとてもお金持ち気分だ。