half36

リタイアゴルファーが思い付きました

奥地

テレビとネットだけが長崎出島の引退生活をしている。

ラインニュースはNHKと各民放看板番組で仕入れて、

可笑しなニュースはネットで細かく拾う。

見出しが面白くて笑ってしまうが、

時折、コレは故意では?と思ってしまうのもある。

今日拾いでは…

…麻生氏、札幌を「奥地」と表現=野党議員批判…

北海道選出の徳永エリ氏(国民民主党)が適切でない、

「今でも函館の人は(札幌)奥地と言う」に対してである。

北海道新幹線が札幌まで延伸されるともう奥地と言えない…である。

函館人との飲み会話でよく使われるフレーズだが、

東京を前に見ると札幌は後ろだ!奥地!とよく言われる。

北海道第一の都市に対してのヤッカミと揶揄い哄笑している。

コレを使い知識御披露目するボルサリーノオジさんも笑ってしまうが、

マスコミ対応で反論と睥睨オジさんへの攻撃材料にするのも可笑しい。

エリオバさんも参院質疑で批判するなよ…コレが野党かと恥ずかしく身が縮む…

それを批判材料に使うなら…延伸を早めろ!…と…突っ込め…

北海道1番の都市は高い航空券で行く奥地だ…ぐらいの事を言え。