half36

リタイアゴルファーが思い付きました

二度目のホームコースラウンド

12日にホームコースがオープンした。

11日夜にお伊勢さんから帰った翌日である。


昨年までは現役時代と同じ様に、

オープン日のアウトコースをファーストスタートしていた。

しかし、今回は午前最後スタートとした。

理由は前夜の帰宅時間を考慮してではなく、

早朝温度より午前最後温度が良いだろうと考えたからである。

晴天ながら想定温度12度で両手袋とニット帽と防寒上下となった。

前日の三重県や愛知県の気温を考えると山温度は凍えるようなものである。


早朝一番スタートは古参のベテランキャディNo.1が充ていた。

今回は午前最後だったので誰が?付くかな…と思っていたら、

昨年と同じKが充てがわれた…なんで?と訊くと一線から退いたと言う。

キャディさん含みGちゃんイリちゃんを話相手に妻と共にプレーを楽しんだ。


今日は13日の朝に来週天気をチェックして、

17日なら午後から天気は良いだろうと…予約したものである。

…(シーズン中は朝天気を実感して午後予約をしている)

当初、妻と二人だけの散歩ゴルフ予定だったが、

ふっと…Gちゃんイリちゃんにメール誘いだけはしておいた。

但し書きとして…仕事優先して雨風冷荒天の場合は中止と致します…

朝、忙しいGちゃんから…この天気でゴルフをしない訳にはいかないメールが入り、

三人になるかな?…思っていたら…アンサーメールが無かったイリちゃんが来ていた。

なんと!気温は23度である。

二人の服装は半袖でである。

風もなく…北海道7月初旬の天気だった。