half36

リタイアゴルファーが思い付きました

シニアの方へ

兼ちゃんがパスポートのコピーを持って来てくださいと全員に言っている。

昔は紛失などに備えてコピーを用意していたが、

今はスマホカメラに入れてあるというと、

ゴルフ場で必要なので、

フロントでコピーをお願いしてくれと言う。

よく分からぬママにコピーを用意した。

当日、パタヤCCに着くと、

そのコピーにサインさせられ顔写真を撮られた。

案内表示を読んでみると、

シニアの方への特別料金案内として色々な条件が書かれていた。

どうやら?六十歳以上のツーリストにも適用される割引らしい。

兼ちゃん先生引率の全プレーヤーはその条件に当てハマるのも悲しいが、

安くなるのはありがたい事だと配給行列のように並んで済ませた。

その四、五日後に同じパタヤCCプレー予定があったので、

フロントに行くと前回と同じく隣のコーナーへ行けと言う。

若いオネエーちゃんとオニーちゃんが手元のモノと顔を見比べている。

確認して、ニコッ笑顔と共に写真入り証明カードを渡された。

来年の5月迄使用可能と有効期限が書いてあった。


ツーリストにも有難いと感謝するが、

なんだか?嬉しい様な悲しいような妙な気持ちになってしまった。

年齢に国境は無いからね。