half36

half36管理人によるゴルフブログ

サリーちゃん

16日の朝、千歳に私達夫婦は着きました。

1日朝6時30分に 札幌の自宅を出て、

15日の23時55分のバンコク空港発タイエアーで帰って来ました。


12月2日から7日までダブルラウンド込みで7ラウンド、

8日はプールサイドで過ごして、

翌9日から帰国便日15日のサイアムウオーターサイドを含めて7ラウンドと、

前半7ラウンドプラス後半7ラウンドの計14ラウンドのパタヤゴルフになりました。


マッサージは到着日の1日夜から2時間のタイ式マッサージを続け、

8日はネールケアーとフェースマッサージだけにしたモノの、

翌9日日からまた毎日2時間のタイマッサージを続けて、

前半14時間プラス後半14時間の計28時間のマッサージツアーにもなりました。

そのマッサージを毎日したのがサリーちゃんである。

年齢は52歳でタイ北東部イーサン出身だと言う。

体型はフォンシャンシャン系で、

顔は小錦クリソツの心優しいオバさんでした。

年末の帰省予定は28日だと言っていました。

故郷で待つ72歳のお父さんは優しい人で、

ひとつ下のお母さんも優しい人だと言っていました。

マッサージはとても上手なので毎日2時間予約して疲れをとりました。


最近の揉み手が手軽に使ってしまうバームも、

私物のそれに頼らぬテクニックを持っていたと思います。

お陰でここ何年か分の疲れが取れたような気もする程です。

マッサージ最中の会話は色々あったが、

明日も予約をしてください!

今回はいつまでいるのか?

次回滞在はいつなのか?ーーーだった。

帰国する数日前から単語にジャパンとツゲザーが加わりました。