half36

リタイアゴルファーが思い付きました

努力と工夫

札幌の自宅なのか?

パタヤのホテルなのか?

どちらなのか不明なのだが、

ゴルフネットワークTVで見たのだけれど、

J・ニクラウスがグリーン周りでチップショットの練習をしていると、

A・パーマーさんが何をしているのか?と訊いてきた。

芝の短く刈られた所でのチップアプローチ練習と答えると、

パターでのアプローチしかないだろう!

私は10回中11回パターアプローチするとA・パーマーが答えて、

それ以来、J・二クラウスさんはパターアプローチをしていると言う。

パタヤゴルフでサイアムなどをプレーしている者として、

この逸話は頷く以上にとても信じられる。

ところがこれも付け焼刃で出来るものでなく、

旧坂やテーブルトップが小さいと、

戻って来たり超えて行ったりとナカナカ難しい。

そこで、リビング練習場にイメージセットを作ってみた。

これから人工芝の下に何か入れて工夫するつもりだ。