half36

リタイアゴルファーが思い付きました

たどり着いたら

この二日間は大雪が降らなかった。

腕脚腰も痛くないテレビうたた寝INGで過ごした。

今日も機嫌よくNHKBSで松山特集を見ていた。

11時からはトーナメントVTR ではなくインタビュー特集だ。

最高機嫌でベランダに来るチビッコ野鳥に何度か餌を与えて、

ソレを奪いに来るカラスにも優しい対応もしていた。

ふとー餌台向こうの目をやると、

クレマチスの花の為に作った花柱が傾いていた。

雪の重さでヤラレタか?やばい!とは思ったが、

番組から目を離して、

雪降ろしに行く気にならず終了を待った。

終了後即座にスノーボーダーウエアーに着替えて行った。


カンジキがある訳では無く、

埋まる脚を正座のように膝をたたんで匍匐スリスリ前進。

ナントカ辿り着いた瞬間、

スコップを構える間も無く、

クレマチスの木柱が折れた!

もうーーー直せない!

元には戻らない!

春まで待つしかない!

自分じゃ直せない!


♫疲れ果てていることはーーああこのけだるさ何だ。

♫辿り着いたら

拓郎モップスになってしまった。