half36

リタイアゴルファーが思い付きました

神頼み

新年祈願は家内安全だけですと言い切れないのが凡夫。


100切りができたら90切り、
90を切れたら80切り、
80切りができたら5下になりたいと思うのが草ゴルファー。


ここまでは努力でナントカなる。
しかし、アンダーパーの世界はセンスと練習量が必要になる。
これにも何度かマイナスの世界を見せてもらえるレベルと、
ほぼ常時アンダープレーができる上級レベルがある。
自分も69から71までなら何度か経験はある。
これはゴルフの神様が「努力賞」を下さったようなものと思っているが、
アレコレとスイング研究を重ねて合理的に結実させようと頑張ってみる。
嗚呼・・・ダメだ!
自分はモーツアルトではないサリエリ以下だ・・・と嘆いていると、
神様が揶揄うようにハーフ31などの信じられないモノを出してくる。
あれ!もしかしたら?才能あるかも・・・と、
腰も腕も首もコンクリートのように固くなるまで努力する。
決して・・・ハーフふたつが揃うことがない。
坊主めくりで神経衰弱をしているようなものである。
そこで四捨五入で70歳になる駄ダッファーは考えた。
神頼みしかない・・・
二礼二拍手一礼の作法を守って、
まず、家内安全です・・・
そして・・・60代エイジシュートをお与えください。