half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ボギーと友達になりなさい

確か・・・、
岡本綾子プロがトーナメント解説で言っていたと思うのだが、
USLPGAでプレーしていた頃を回顧して、
肝心な時にボギーを出してしまうのに悩み、
プレー仲間にその事を話すと、
「だったら・・・ボギーと友達になりなさい」と云われた。
その人が誰かなのかも定かではないのだが、
映像に重なったそのコメントで、
流石・・・岡本綾子とも思ったが、
アメリカと云う国とゴルフと云うものを少し理解した気になった事がある。
今朝、3センチほどの雪を除雪していてそれを不意に思い出した。


ーーーーと、ここまでは正常なゴルファーだったのだが、
表歩道とカーポートを済ませて、
1階と2階のベランダと木階段を終わらせたところで、
思考がスピンアウトしてしまった。
3センチだから良いけれど30センチなら?
1メートルだったらどうなの?
ボギーなら良いけど・・・
ダボだのトリならどうなの?
嗚呼・・・ゴルフがしたい!