half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ゴルフ場での喫煙マナー

二年前まで愛煙家だったので、

喫煙マナーについてはチョットうるさい。

古くから付き合いのある奴が前組みにいた。

彼の事を良く知っているだけに困った事だと思う。

吸殻は灰皿へ、禁煙マナーは守りなさいと言うのだが、

悲しいことに夢中になると無意識でタバコを飲んでしまう。

タバコ飲みの悲しいサガである。

今日はティグランドとグリーンとフェアーウエーど真ん中で見つけて、

「スコアは良いだろう」と揶揄いながら吸殻を渡したら恥じていた。

元々純な性格なので彼を責める気にならないのだが、

それよりも昔昔、彼のグリーンポイ置きを注意したら、

同伴していたゴルフを知らぬ馬鹿がラフとどう違うと難癖をつけてきた。

有名大学出身の仕事が出来ない大企業幹部である。

グリーン上パッティングがどんなにか繊細なのか?も知らないのだ。

練習グリーンでのアプローチ禁止の意味も知らないのだ。

ダフラなければ良いと思っているのだろう!

ボール落下でのピッチマークがどんなものかも知らないのだ。

勿論、ピッチマーク補正の意味も分からないだろう!

それから以後、付き合いゴルフもする気がなくなった。