half36

リタイアゴルファーが思い付きました

お望みはどんなゴルフ?

ゴルフにハマリきっていると、
どんなゴルフを求めているか?分からなくなる。
賭けゴルフはコーヒー程度なので、
勝っても負けてもどうでもよく、
思うようなショットをしたい・・・だけになっている。
よく考えるとParおじさんを相手に勝ちたい・・・
バーディとイーグルを取りたい・・・
アンダースコアーでラウンドしたい・・・なのだが、
月1や週1でラウンドしていた時には、
冒険もせずに我慢を一義にしていたようなのだが、
今はチェッ!バーディは狙えないからParで良いか!である。
ゴルフを大切にしていないような気もするが、
これで良いのでは・・・と思っている。
厳しい風雨の中や精度の低いクラブを使いながら、
ミスと我慢の根比べする。
ゴルフ仙人を気取って、
闘いベースはParかボギーの攻防戦で、
暁光のようなバーディを褒美待ちする。
飛ばない精度の低いクラブを使いこなす精神力・・・
・・・こんな時代は終わってしまったのだ。
正しいスイング理論を理解して、
科学に裏付けされたクラブを手にいれて、
効果のある練習方法で自分のスイングを身につける。
ドーンとドラで打って、
ショートアイアンでグリーンを狙う。
ガツーンとパッティングして、
バーディ!イーグルを求める。
ミスを犯したらParで良いか・・・
これが現代ゴルフである。