half36

リタイアゴルファーが思い付きました

もうすぐタイ人

パタヤから帰って来てから、もう少しで一ケ月になる。

寒い上に12月の大雪でベランダ被害まで出てしまい、

その対応で忙しい思いをしている。

3週間の留守でベランダ床を氷にしてしまったのだ。

ベランダを含めて念入り除雪をお願いして、

万全対策して出掛けたが、

雪降らずの2月冷気はベランダ床下雪と

無落雪屋根に積もった雪を残したのである。

それをこの三月の急な雪融けで氷柱水が昼夜降り注ぎ、

ベランダ床を売り物の様な厚い製氷にしてしまったのだ。

もうーーこんなところでは暮らして行けない!

パタヤに帰りたいと朝晩叫んでみても、

所用や雪氷対策で離れる事が出来ない。

妻は苛立つ夫を気遣ってタイ料理を出してくれる。

朝はヌードルスープかライススープ、

夜は宮崎と店名を使って鉄板焼きステーキや

しゃぶシーと呼ばれるタイスキが出てくる。

ランチはプールサイドでシンハービールにしたいのだが、

外は白い雪で凍える世界!ビールよりは熱燗である。

勿論、所用がなくても昼酒は出来ない!

そうだ!パタヤでFさんに戴いたカップ麺ランチにしよう!

これが低カロリーである上にヒドく美味い。

毎日の様に小腹おさえに楽しんでいたが、

それぞれラストワンになってしまった。

所用で中心部に出かけた時に

タイ食材店で色々と調達したが、

カップ麺はネットでも注文できると知って安心する。

タイのカップ麺はヤメラレナイ!トマラナイ!

キムチの食べ過ぎで韓国人にはなれないと思うが、

パクチーやタイ食品でタイ人になれるかも?