half36

half36管理人によるゴルフブログ

狂ってませんか?

ファウラーと渡辺彩香ちゃんがダボ負けして、
ラウンド途中ながらトンプソンが勝つだろうと思っていたら、
前日のマーク&リプレースで誤所プレー裁定が下り、
4ペナされた!
これに付いてブログ狂いしたい。
メジャーになると録画&クレーム狂モンスターが多くなる。
D・ジョンソン例だけでなく過去二回のメジャーでも現れた。
趣味のようなものだからと思っているが、
密告者を超えるご注進者かと怪しんでしまう、
もしかしたら・・・白人嫌いの陰謀か?
それより対応するルールコミッティに大きな不満がある。
ワンパーティに担当レフリーが付いていて、
テレビで間違い探しに燃える怪しげなご注進者に指摘されて、
一夜が明けてから4ペナだって・・・
画像で見る限り1ミリ1デンプルの違いだろう。
こんなことではゴルフ熱やテレビ観戦興を削いでしまう。
スロープレー対策でルール改正される中で、
パッティングリプレース誤所扱いは問題だろう。
お先に!させない裁定になることを理解しているのだろうか?
一瞬のマーク&リプレースでは位置の違いは明確になるが、
後リプレースは絶対的に判らないのである。
これからはお先をせずに後からタップが主流になるだろう。
それより・・しかし・・世の中・・面白い奴がいるモノである。
遠い昔のことをいつまでも言っているモノや
墓を掘り起こして亡骸に鞭打つ民族がいるのだから・・・
今回もその系類のご注進モノだろうと思うが、
凛とすべき委員会が迎合モノではどうにもならぬ。
競っているペターソンだって動揺しただろう。
プレーオフで戦ったル・ソヨンだってスッキリしないだろう。

メジャー歴史に残る狂い事である。