half36

リタイアゴルファーが思い付きました

どうなる?

24時間365日ゴルフに嵌っている身としては、
今の時期が一番辛い。
春になりそうで春にならない・・・
陽光うららかで暖かいが外は寒い・・・
テレビから緑風景・・・窓から雪景色・・・
LPGAではANA・・・そしてマスターズが始まる。


テレビ観戦で頭の中はゴルフだけになってしまう。
どこかに行かなければ窒息してしまいそう。
あの辺は暖かいぞ・・この日は天気が良いぞ・・・
いっその事パタヤに行ってしまおうか?と思うが、
費用と所用で我慢をする。
そんな繰り返しをして、
先週は北海道ゴルフクラブに行き、
42と38の80に不服を持ちながらも満足する。
今週はマスターズが始まる前にどこかに行かなければで、
ドリーム苫小牧へ出かけた。
6時半出発8時過ぎに到着、
天気は良いが寒い。
完全防寒ウエアーに身を包み、
両手袋で8時半スタート。
ドラをどーん・・・ど真ん中!
上り160Yの2打目を6アイアンでフルショット、
右からピンに向かっていくが行き過ぎ飛び過ぎOB。
爪先上がりをフルで振ってはダメでしょう・・・
打ち直して3パットのトリプル・・・バカ!
目が覚めました!
両手袋以外の防寒を軽度にしてプレーすることにした。
9番で3パットボギーだったが3バーディで前半を37、
後半は決めるべきバーディパットを2回外してが、
ラス前ホールまでパープレーを続けた。
大ラスホールもドラ真ん中の好調を保っていた。
2打目は入り口まで130Y25入りの登り上げ風、
160Y見て良いのでは?6か7アイアンで迷った。
まだ寒い・・苫小牧も名のみの春だから・・・と6を握った。
出だしホールのミスを思い出して、
爪先上がりではない・・・リキまない・・・と誓ってスイングした。
ボールは真っ直ぐにピンを目指している。
大ラスでバーディなら37と35で72のパープレーになる!
ゆとりを装いながら受けグリーンまで行った。
受けグリーンをオーバーですもの!
それも難しい左下がりラフアプローチと下り坂グリーンですもの!
58度ウエッジでセオリーと平常心で寄せた!
三浦届かずの1メートルの下りパットを残してしまった。
春先だから下りといえども打たなきゃ入らない!と度胸パットをした。
アラッ!届かないかも?届いた!あれっ!リップアウト!
後半もラストでボギーにしてしまい37となり37と37の74。
風呂で充分身体をレストランビール楽しんだ。
これも帰り道をOさん運転と感謝しながら・・・
頭の中は・・・今シーズンはこれから良くなるだろうか?
これを最後に落ちていくのだろうか?
どうなるの?60代エイジシュートは?

今朝深夜からのマスターズ観戦中に風邪微熱を感じた。