half36

リタイアゴルファーが思い付きました

完全引退

夢のような完全引退が出来た。
まず、すべき事はゴルフ場の予約では無く、
御先祖様への報告である。
私の家にはと妻の実家の御仏壇もあり、
到来物や時の供物もお供えしているが
毎日朝は欠かさずに御線香とお水をあげている。
また、還暦すぎ一里塚に身のある者としては
毎春に両家の本山寺参りも恒例行事としている。
当然、数珠だけを持参するのではなく、
ゴルフクラブなるものを持って行くのだが、
流石に今回は1日でお参りとゴルフするのは、
バチあたりのような気がしてお寺参り日を分けた。
先ずお寺参り、翌日ゴルフを二回重ねて、
三島GCと随縁CCプレーした。
明日は静岡空港に行く前に島田GCでプレーする。
ご先祖様は納得されているのかいないのか?
スコアーは良いのだが、
スリーパットも下される。
明日の島田はどんな風になるのかなーーーー