half36

リタイアゴルファーが思い付きました

タラとレバの予定と計画

雪が溶けて春になったら・・・
会社を引退したら・・・タラとレバを抱えていたが、
引退も春も現実のものになった。
とりあえず・・・供養と御礼にお寺参りだけはした。
これからどうする?・・・と二人で考える。
今週のこと?今年のこと?それとも?


避けられない予定もあるが自由にできる計画もある。
前提として夫婦二人の健康と健全財政が必要になる。
  財テク投資などは一切しない。
  美食大食と見栄や贅沢に溺れない。
  楽しみはゴルフに絞る。
シンプルな三原則だけは立てた。
これに従うと簡単に計画が出来てしまう筈だ。


ゴルフプレーと観戦の予定計画では、
週末は早朝から夕方までテレビ観戦をしっかり楽しみ、
プレーは平日の月曜から金曜日までとする。
寒い早春枯渇ゴルフや晩秋初冬に惜しむゴルフはしない。
・・・考えていると、
今の札幌ゴルフは愉しまない訳にはいかない。
引退したらのタラレバ計画ではラスベガスゴルフ予定だったが、
こちらが寒くなるまでお預けとすることにした。
国内観光ゴルフはいつ行く?
道内観光ゴルフはどうするの?
タラとレバを外してみてもナカナカ予定計画が出来ていかない。
とりあえず、
今日はゴルフはしないで家庭菜園と庭芝手入れに専念しよう。