half36

リタイアゴルファーのつぶやき

36から45への一週間

なんだか妙な一週間になってしまった。
月曜もゴルフをしたが水曜日も散歩ゴルフに出かけた。
朝予報の温暖微風に騙されたのだが、
冷強風の中をバックティで2つと0の74で上がった。
我輩もナカナカな者だわいと自我ジーさんしていたら、
晩酌会話でジャン・ハナがUSLPGAを撤退して、
韓国ツアーに戻ると妻が教えてくれた。
なんで?!・・・ジャン・ハナ大好きジーさんは驚いた。
世界ランク10位で明るくこ気味の良いゴルフする娘である。
    ハナ父がチョン・インジに17Kのキャディバックを、
    打つけたダノ落としタノ事件があり、
    ライバル潰しをしてその試合で勝ったダノの批判中傷に、
    耐えられなかったトカ家族愛ダノの噂で真実は解らない。
嫌だねぇ・・・どうしてそうなの?と民族勘ぐりをしてしまった。
その残念な気持ちも一日で忘れてしまい。
金曜午後には朝予報誘われて突発散歩ゴルフに出かけた。
前回ラウンドで上がりの9番で3パットして36になっただけに、
敵討ちの今期初アンダーを目指し鼻膨らましプレーをした。
ところが・・・なんだろうね・・・一番ホールでダボ、
こんなハズでは・・・2番から8番まで連続ボギーにしてしまった。
9番をボギーにすると46になってしまう。
36から46!京都から博多まで♪のそんなこともあるゴルフだと、
割り切れたけれど9番もパーオンせずにしてしまった。
せめて寄せワンでパーを拾わなければ・・・と頑張った。
なんとかパーにして45だって・・・悲しいね・・・
前回の逆鏡で「拾って45」と「落として36」と大違い。
憮然と入浴して・・・全てを忘れたつもりの帰り車の中、
妻がスマホ検索しながら、
藍ちゃんが引退するって・・・である。
えっ!・・・なんで?・・・と思いながら妙に納得してしまう。
     ゴルフビジネスの華を咲かせるだろう・・・
     明るく利発な藍ちゃんだから・・・
そうか!今日の45は藍ちゃんへの鎮魂だったのか!
ライトでポジテブなジサマの一週間でした。