half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ゴルフやめるって?

遠足ゴルフ白老のプレーが終わり、
モール温泉の浴場で今日のプレーについてアレコレと話す。
茶色のお湯に浸かりながら、
どうして?そんな冒険したの?なんで?あんな打ち方になる?
個々それぞれに揶揄混じりの反省と即席アドバイスが始まる。


どうして?ギャラリーがいるときにチョロるかな?
良いとこ見せようとリキんだのね・・・うふふ
心は七十でなくて十七なのね・・・うふふ


・・・ゴルフやめようかな、
・・・ゴルフやめるって?
古稀にして高校テニスコーチをしている彼に訊いてみた。
・・・子供たちがやめたいって言ったら、なんて言うの?
・・・やめるのはいつでもできるヨと優しく言う。
・・・ゴルフはいつでもやめられるよ!
   やめられるかな?
   やめれるならやめてみたら?・・・うふふ


この繰り返しをレストランでやってみた。
ビールつき白老ランチがとても美味しかった。