half36

リタイアゴルファーが思い付きました

迷怪説コメント

木曜から日曜まで雨の予報だった。
天気予報は当たるものらしい。
ラウンドが出来ないのでテレビ相手の生活になってしまう。


こんな自堕落な生活は良くない!と反省する。
せめて計画的にテレビを見よう!
世界情勢を語るニュースや教養番組を主にして、
好きな紀行番組やゴルフ番組は控えてと思うが、
教養番組など見ようなら、
始まりと終わりしか記憶に残らないのだ。
これはボケの前兆だとゴルフ系番組を切り替える。
ゴルフ系番組では意識が覚醒する。
視覚で上手い!変!と無意識的に判断できる。
聴覚ではショット音の微妙な違いが判る。
五感で危機判断が出来る。
瞬時判断でボケ防止をしているが、
耳に入るコメントで、
素直に生まれたナガラ族育ちは迷うのである。


解説者?進行アナのコメント?
コーチやプロなら?ソレ本当!が錯綜する。
こいつ誰?・・・
現代ゴルフ理論?
スイングは?
新たな考え方なら反芻する。
これならボケずに済むのだが、
時折、問題ではないかと考えてしまう。
画面への恒常的独り言も危ないが、
怪説者の精神論でキレるのである。
アホかいな!だから・・・・