half36

リタイアゴルファーのつぶやき

鳥殺しのハマー

連夜の松山応援に疲れてもgigiゴルフ熱は落ちない。
・・・火曜と水曜は天気が良いみたいです!やりますか?
・・・水曜1303で取ってあります!入りますか?
・・・夫婦で行きます!
こんなメールで浜様とYちゃんとラウンド約束をした。
予定と褌は前から外れるが天気予報は後から外れるものらしく、
晴天26度は小雨16度に変わっていた。
毎月2回ほどのニギ浜ゴルフなので、
止めようと言えばヤメられる雰囲気なのだが、
それはそれの年代だけに自分からは言い出せない。
浜様はハマ様で止めようとは言わずに腰をヤラレタと言う。
マッサージには行ったの?病院には行ったの?と訊くと、
Yちゃんがハンディを増やせと横から口を出す。
どうする?やるの?と訊くと、
今日はニギ無しプレーにしようと言う。
寒いアゲンスト風の中をスタートした。
様子を見ていると腰を庇うオトナしいスイングをしていた。
二打目もハイフニッシュせずにシンプルに打っていた。
チョットオーバーしてパターでヨセをした。
入った!外バーディである。
ニギニギなら6ポイントである。
賭けない方がスイング良いね・・・と揶揄うと、
擽ったい微笑みを返してきた。
その後もパーとバーディも有りの良いプレーを重ねていた。
インに入り1ボギー1バーディのイーブンで14番ロングに来た。
見ていなかったがフェアーウエー左にドライバーショットした。
飛距離が少し足りないような気がしたので、
腰が痛くなったの?訊くと、
いいや・・・鳥に当たったような気がすると言う。
ティグランドから見てみると確かに鳥がいる。
カート移動しながらその時の様子を訊いてみると、
ボールが飛んで行って・・・鳥がバタバタとして羽が飛んだと言う。
遠目に土鳩を見ると横倒れして動いていない。
ボールが当たって気絶したと思い刺激しないように皆に注意した。
それでも尚、浜様は真実と打力を知りたいらしく、
近づき屈み込み観察した。
・・・直撃だったんだ!目を閉じている!ご臨終している!
ニギハマ様は鳥殺しハマーになってしまった。

このイラストは以前、元首相鳩山を描いたモノです。
不慮の事故死をした善良で不幸な土鳩ではありません。
尚、二打目終了後に振り返ると、
カラス数羽で読経無し鳥葬が行われていました。
ご冥福をお祈りいたします。