half36

リタイアゴルファーが思い付きました

旅行の一番はホテル選び

嗚呼…雪降りだなぁ…

今日の札幌は26センチ降ったようだ。


スキー場に行こうかなぁ…と思っても、

寒いから…温泉の方が…ネットでリーズナブルを探す。

うぁ…高っ…やっぱり…アッタカイ方が良いよね。


アゴダでホテル検索する前に、

円ドル、円バーツ値を調べる。

うぁ…安っ…去年も高いと思ったが、

コロナ二年間で何処にも行けなかった反動で、

40日パタヤをしてしまった。


或プロに紹介された三つ星ホテルは半閉鎖、

プールとレストランは完全閉鎖、

今は前金600バーツの怪しさ…

Wi-Fiもフロントエリアのみらしい。

人生晩年の妻と二人でカマ売ホテルには泊まれない。


コロナ前は水回りは汚れてはいたが、

三つ星アッパーのホテルだった。

ヨーロッパ系危ない親父がタムロする事もあったが、

基本は東ドイツ隠居年金生活インテリ爺さんや、

長期休暇の欧州家族が多かった…手頃なホテルだった。

いつも隣り合わせになったスエーデンの金髪さん夫婦、

ベルジャン夫婦はどうしているのかなぁ…


朝早くゴルフだけをして部屋に閉じこもって、

ゲームばかりのグループは知らない楽しさがあった。

小さな町食レベルのレストランでブランチを済まし、

プールサイドベッドで読書して、

シンハー呑んで昼寝して、

英語もドイツ語もタイ語もマトモに話せないが、

なぜか?通じる気楽な会話。


今年三月で完全閉鎖の取り壊しだという。


昨年はアゴダ検索で、

安全清潔リーズナブルホテルのお世話になった。

今年はどうしようかな?

昨年の130円でもキツイなぁ…と思っていたが、

今年の1〜3月期は145円から150円らしい。


行こうかなぁ?♫

行くのはヨソウかなぁ?♫

行けば行けそうなぁ円安旅行♫

タイの便りじゃ…マリサは元気♫

止めよかなぁ…止めるのヨソーかなぁ♫