half36

リタイアゴルファーが思い付きました

パタヤ4月のゴルフ

4月3日の夜にWLSSRホテルにチェックインして、

5日目の朝を迎えた。

やっと落ち着いた気持ちになってきた。

定宿壊滅して二度目のパタヤリゾートは満足している。

馴染みの洗濯受付食堂で最初の夜食をシンハー付きで済まし、

翌朝に旅衣下着の洗濯依頼をして、

綺麗な日本絵缶のオカキ土産を渡す。

即座に庭先の祠に供えてくれた。

同じ様な年齢のオールドグランママである。


今回もゴルフプレーは午前最後か午後イチのティオフである。

朝イチの涼しい内にの考えもあるが、

夕刻の風をハーフターン後に受けるのも楽しい。

1人カートに専任キャディ1人付いてボール横まで連れてくれる。

スタートホールでタイの暑さを感じて、

寒い所から暑い所に避寒したぞ!…気分を満喫させる。


準備するものは「タイガー」ではなくて、

タイ製造「とら」の保冷水筒満杯のミネラルウォーター。

スポーツドリンクは茶屋でキャディチップ菓子と共に買う。

わずかなさりげない配慮が隣国の方より人気由縁。


スタートホールでは全て親切にしてくれるのだが、

私はこのキャディがどう見ているか?をチェックする。

ゲストの服装やクラブを含めたゴルフ用品で品定めしている。


初日はブルーティに先導してくれた。

1番ホールをPARとしたがハーフ44、

ハーフターンして四十台後半!ヤッパ初日ブルーはキツイ。

二日目もブルーに先導された…

TODAY WHITE PLEASE!…なんとか40台前半二つ。

同じパタヤカントリーでの2ラウンドをエンジョイした。

今日は3ラウンド目…カオキオである…どうなるかな?