half36

リタイアゴルファーが思い付きました

シーズン開幕

LPGAのダイキンオーキッドが開催されている。

現役時代に何度かプレーした琉球ゴルフ倶楽部である。


TBSのCS2を見ながら思い出している…

毎日を忙しく働いていた頃、

土曜日曜を待ってゴルフをしていた。

雨でも風でも嵐でも休みならゴルフを楽しんだ。

ホームコースがクローズしてしまう。

ゴルフが遠い昔の事のようになり、

どこかでゴルフをしよう…渇きの声が出る。

暖かい所はどこなの?沖縄は裏切らないぞ!で決まる。

札幌から沖縄に行くだけでも楽しみなのに、

琉球GCでゴルフをする!と思うとススキのも自宅晩酌も我慢して、

帰宅後に急いで雪のある練習場で打ち込む。

一緒に沖縄に行く仲間も約束なしで集まってくる。

今年初のゴルフは沖縄だ!と思うとニヤニヤしてしまうほどだった。


ホテルは国際通り近く。

島ラッキョウ・三線はかかせぬモノで島唄にあわせて、

泡盛をパッションフルーツに入れて呑んで沖縄にいるのを実感する。

明日はゴルフだ!…は酔っ払いすべてをダラシない笑顔に変えた。

琉球GCだけでなく沖縄でゴルフすることは、

分不相応な事に思えていたが、

今まで頑張ってきたのだからと言い訳を取り繕い、

また来年も初打ちは沖縄で…を目標に出来た。

ダイキンオーキッドは思い出させてくれる。