half36

リタイアゴルファーが思い付きました

引き籠り

昨日はチョイとした積雪だった。

寒い!が映像化している。

ベランダの野鳥小屋に向日葵の種を入れる気にもならなかった。


テレビばかり見ていては「イカン!」

何処かに出掛けよう…と思った。

今日は買い物に行きますか?…必要ありません。

そう…

ビールあったっけ?…あるよ。

そう…


ゴルフ番組を観終わって、

練習に行こうかな?…思った。

視線をテレビから庭に移して…吹雪だよ。

風邪引く…こんな日に練習するバカはいない…絵が寒い!


妻が言う…

三日かな?…四日かな?…

何が…

自宅から一歩も出てないと思う…


風呂と夕食の時間が近づいて来た。

外景色に雪が無い…

ベランダに出て空を見た…

星が出るにはまだ時間がある。

寒い…

引き籠りか…出掛けよう!

完全防寒なら練習出来るかな?

練習場に行くぞ!


夫婦で考えられる防寒身支度して、

練習を始めた…身体はポカポカして来た。

最中、Uプロから…珍しいですね…と声を掛けられる。

腰の調子が良いみたいだから…と

寒いから…億劫になっている…引き籠りを悟られぬように言い訳する。


今朝も雪が降った…

風邪を引いたようだ…腰も痛い!