half36

リタイアゴルファーが思い付きました

気をつけて!ターミナル21

兼ちゃん先生引率のパタヤゴルフには色々な方が参加する。

ゴルフレッスンの生徒さんたちばかりではなく、

兼ちゃんお仲間のレッスンプロもその生徒さんもいる。


このシーズンの初物観光施設としてターミナル21が出来た。

定宿の向かいで何年も工事をしていたが、

完成してみると正にパタヤのランドマークと言うべきものである。

その広場で起きたお話である。


ターミナル21の食事会が終わり、

ブラブラと写真散策をしていたが、

そこへヒジャブ🧕をした女性とその旦那様らしき人が近付いてきた。

Fプロと二人の写真撮りに入り込む様にしてきた。

日本人?写真を撮って!お手伝いします!

和やかな会話の中で、

「日本に行きたいです!日本のお金見せて下さい!」

Fプロは「ありません!…持ってる?」

「あるかな?」とショルダーの中から現金入りのビニール袋を取り出した。

中から一万円札を取り出してみせる。


男性が左手で一万円札を掴み見て、

ヒジャブ女性がFプロの注意を引くかの様に話しかける、

男性の右手がビニール袋に手が入ってきた!

Fプロは男性の右手を掴み!何する!


説明するまでもないが、

観光施設に出没するスリである。

警察に突き出そう👮‍♂️とも考えたが、

ブスリというのも警戒して、

向こうへ行け!と怒鳴りつけたと言う。

お見事!Fプロ!