half36

リタイアゴルファーが思い付きました

もうすぐ春になる

今、関東以南四国九州では春である。

花見はまだかな…ゴルフはまだかな…と実感する。

札幌の春は皐月五月である。

もうすぐ春になる。


北海道でも雪のない所はある。

花見は出来ないがゴルフは出来る。

気の早いゴルファーは三月中旬には、

どこかでオープンしているとソワソワイライラする。

寒いかな?防寒ウエアーチェックする。


アイツを誘うか?練習場には誰かいる筈だ。

寒さに負けずと…アスクルかも春ラウンドに備えて、

クラブを振り始める。

長いドライバーは一番最後にと、

7or8アイアンでショットしてみる。

コレが思うところに飛んで行く。

軽く振って飛んでいく!ぐっとチカラを入れて打ってみる

ドラもどうだ?ソコソコは飛んでいく!

まぁ寒いからこんなモノだろう…少し満足。


同じ羽根の蝶が集まって来た。

どうする?どこにする?いつにする?


約束の日が来た。

緊張しながらドラ振りをする。

それなりに飛んでいく…寒いからこんなものだろうと受け入れる。

二打目はアイアンで確実に運ぶ事にしよう!

アレっ!ダフった。

アレ!またダフリ…

こうしてダッファーの春が始まる。