half36

リタイアゴルファーが思い付きました

レックス倉本WOWLPGAに現る

今朝もPGAアーノルドはイヤホン聴観戦していたが、

プエルトリコは11時から録画放送になっていた。

LPGAブルーベイはオンタイム中継で、

悩む事なく西村、西郷、古江の応援観戦している。


松山はtoday evenながら4位タイで2打差追いにいる。

そして、久常は「74叩き」で23位タイに留まっている。


なにやらPGAオルタネイトは希望薄になってはいるが、

アーノルドもプエルトリコも明日が最終日。


海南島の三人のお嬢様達は何かを成してくれる様にと祈り観戦している。

そこにはアイドル光紀ちゃんもいるが、

もう一人のスターがいる。

残念ながら本放送ではなく、

オンデWOWである。

それもお嬢さんでなくオジさんである。

その人の名は「レックス倉本」さんである。

ゴルフネットワークを昔から観ている者なら即座に分かるが、

人柄の良い解説をしてくれる人で相当なファン持ちである。


ゴルネットを卒業してNHKBSで解説する事になっていたが、

NHKBSがPGAゴルフ中継から撤退することになり、

その声と笑顔を見られなくなっていた。

WOWさん!ドンドン!毎週出してください。

日本アマパーストチャンピオンであり、

ゴルフ留学組でもあるので、

ゴルフ知識知識は相当なものである。

しかし、長い期間の海外生活でチョット日本語彙がオカシイ。

育ちと人柄で解説以上の暖かさがある。

私達夫婦はこの人の事を「たぬきさん」と呼んでいる。