half36

half36管理人によるゴルフブログ

興味は?

PGAのシーズン切り替えはフェデックスプレーオフで終わり、
明日10月5日ー8日までのセーフウェイから始まる。
その空白にライダーカップやプレジデントカップあり、
下部ツアーのウェブドットコムツアーとの入れ替え戦もある。
今回、石川遼ちゃんは本戦出場権を得られずに終わった。
嗚呼・・・残念・・・どうするのかな?・・・などと考える。
しかし今回は大人の道楽とも言われる政治活動がある。
選挙である・・・誰が当選?・・・どの党が勝利?・・・と考える。
ネットニュースとテレビ観戦?に集中する。
不謹慎だと思うが・・・面白い!
希望おばさんに振り回されるおじさん達が面白い。


おばさんのペシャリに翻弄される映画があったぞ!
記録の彼方からおばさんの言葉に振り回されるシーンを捜した。
このおばさんは誰だっけ?・・・金子信雄のカミさんだ!
思い出した!・・・仁義なき戦いだ!
・・ねぇ・・昌ちゃん・・親をバカにするんよ・・
そこで今回の選挙と民進党のことを考えてみた。
菅原文太が演ずる広能昌三(昌ちゃん)は前なの?枝なの?
松方弘樹は?梅宮辰夫は?田中邦衛は?
小林旭はあべちゃん?


金子信雄さんが演じた山守組組長ののカミさん役は誰だったの?
敬意を持ってネットで調べた・・・
木村俊恵さんという女優さんで1974年39歳でなくなっていた。


組織の揉め事は「仁義なき戦い」をサンプルとして考えると、
とても分かり易く・・・学の有る無しを関わらず欲だと良く解る。
・・・わしら、 どこで道間違えたんかの・・・