half36

リタイアゴルファーが思い付きました

今日のブログは?

今日はブログを書こう!と思う日は題材が決まっている。

忙しくて書けない日もある。

書こうと思うのだが書けない日もある。


そもそもブログを書こうと思い立ったのは、

ボケ防止の為に、

拙い文でも脳みそを使って文を考える事と、

観察力と指先の器用さを失わないように、

下手なイラストを描いて挿絵とする為である。


イラストの方はここ数年描く意欲が湧かない上に、

描かない為にドンドン下手になっていくのがわかる。

どこかの機会にキッカケに描きを思っている。

文の方は今のところ…何を見ても何かを思うので、

書くタネはあるのだが、

またアレ?ゴルフネタは?…と収拾がつかない。


今日はゴルフネタを書こう!…久し振りにN君ネタだ。

…と張り切ってパソコンに向かったが、

混迷のスイングネタでは…と筆ならぬ指が動かない。

加齢による集中力欠如だと思われるが、

書くまいと思っていた隣国ネタから思考が離れない。

ムンさんとその政府については下着の中まで分かっていたが、

不買運動からムン批判の新聞不買と来て、

その広告主の商品の不買運動まで行ったことまで知って、

反日教育から唯我独尊に昇華している愚民教育に驚いた。

分かりやすい例を出すと、

小・中学生のイジメのテクニックである。

官製反日と政府批判!としたいが、

どうやら?そうでもないらしい…

可哀想だが…国家消滅まで放っておくべきだろう。