half36

リタイアゴルファーが思い付きました

蛇は何処?

早朝からゴルフテレビ観戦をしてから居眠りをする。

観るものが無い朝は茫然として過ごす。


なっちゃん時間と火野正平こころ旅時間をお目覚めタイムにして、

ヨガとテレビ体操を始める九時まで時間潰しを工夫する。


そんな毎日を過ごしていると、

妻がゴミステーションに行く為に身支度をしている。

暇を持て余している…自分が行く。


その姿を見られている気がする…誰だ?

愛妻家…家事手伝いする旦那様…近所で評判?

帰り道で注意深く観察する。


蛇である。

シマヘビらしい。

我が敷地内ではないので…穴塞ぎは出来ない。


出かける度に…いるか?いないか?チェックする。

暖かい日だけ顔を出している。

寒い日には穴の奥でトグロを巻いたシッポが見える。


暖かい日なのに不在である。

何処へ行った?

我が敷地内でないだろうな…

その穴にいる方が安心だ!