half36

リタイアゴルファーが思い付きました

日刊紙とスポーツ紙を全種買いたい!

勤め人だった頃…

或る特定の野球チームが勝つと…

勤務中に喫茶店でスポーツ紙を全紙読み漁る奴を見たことがある。

その後も、サッカー猛烈ファンの知人が同じ事をするの見て、

コイツはなんだろう?…と思った事がある。


昨日…SONYオープンを朝5時からテレビ観戦して、

NHKBSの放送終了後にゴルフネットワークにチャンネルを戻し、

昔丸山プロのキャディだったの杉澤さんのレポートを堪能してテレビを切った。


それからこのブログを書いて松山英樹プロの勝利を満喫した。


その後から今の今まで…

ネットに流れる松山英樹プロ勝利ニュースを拾い尽くした。


まず最初に引き込まされ感動した見出しリードは、

*逆転V松山英樹、プレーオフの“超絶ベタピン” 米絶賛「ウッズさえこんな・・・」である。

ツイッター画像で二打目のスプーンウッドショットを繰り返しオンである。

記事を読み…繰り返し画像に思わず目を潤ませてしまった…



その後は視点を変えたリードを拾い尽くした。

*松山英樹、PO制した“超ベタピン”にハワイレポーター・・・

*逆転V松山英樹、無邪気に喜ぶ日本人キャディに思わぬ注目・・・

*「アメージング」「アンリアル」プレーオフで

*松山英樹  青木功の伝説再現V「完璧ショット」・・・

*「非常識な才能だ」劇的な米ツアー8勝目を飾った松山英樹・・・

*「奇跡」と「確信」39年前の「青木逆転イーグル」・・・

*目に焼きつけた“5打差逆転”中島啓太「本当にカッコ良かった」

この記事を読んで、また涙目になった…

         プレーオフはグリーン手前で見ていました。二打目は何処に行ったか見失いました…

         歓声が上がって…ピンの前に暗い中からボールが落ちてきました…云々。

これからコンビニにスポーツ紙を買いに行くつもりだ…