half36

リタイアゴルファーのつぶやき

惜しかった二試合

サッカーというものを見ることもする事もなく終わると思っていたが、

パタヤゴルフ仲間のMちゃんとYちゃんが強烈なサッカーファンなので、

ファンと言うレベルではないが、

ワールドカップの日本戦は観るようになった。

昨夜も試合時間が深夜であったが、

ベルギー戦は観ようと思っていた。

コレもベスト8だのベルギーが強いからとか赤い悪魔と呼ばれているとかでは無く、

昨年末にパタヤゴルフでベルギー人御夫婦と知り合いになっていたのが大きい。

昨夜も晩酌カラオケでシタタカ酔っていたが、

試合開始時間は2時だのと寝言念仏を唱えながらベッドに入った。

はっ!と目が覚めて寝室テレビをつけた途端に日本点が入った。

入った!と大きな声でを上げたので、

隣のベッドで熟睡中の妻を起こしてしまった。

暫く観ていると追加点まで入り、

本格覚醒観戦になってしまった。

その後、逆転されて負けてしまったが、

西野日本もやるなぁ…

前試合での最後のパス回し批判中傷も吹き飛んだだろう…

そんな火曜早朝を迎えたが、

月曜早朝もタイガーがもしかして?やはりモリナリ?とテレビ観戦していて、

そういえば…畑岡奈紗ちゃんはどうなった?レベルでWOWを覗いて大騒ぎ!

なんと!2イーグル5バーディ1ボギーの64で最終日スコアーを出した。

ユ・ソヨンとパク・ソンヒョンとアンダーソンを迎え撃つカタチで、

10アンダーでクラブハウスリーダーになっているのだ。

二週連続してメジャー優勝?樋口久子に継ぐ41振りの日本人メジャー優勝!

解説進行林さんも村口さんも声がうわずっている。

服部道子さんも冷静を装っているが興奮状態である。

アラッ!ユ・ソヨンが池入れ!プレーオフにならないかしら?

有難い事にユとパクとナサちゃんとの3人プレーオフになった。

結果はナサちゃんPOの1ホール目で敗退して、

パク・ソンヒョンの全米女子優勝になったが、

よりの健闘と高見を目指す道標にはなっただろう。

ゴルフについては言い切る自信があるが…

サッカーについてもそうに違いない!

嗚呼…惜しいそして可能性を感じる二試合だった。