half36

リタイアゴルファーが思い付きました

円安と海外旅行

今日23日、

日銀が現在の大規模な金融緩和策の維持を決めた。

即座に円は下落したが、

その後に発表された展望リポートで2%物価安定目標の

実現確度が高まっているとされて、円買い戻しが優勢になった。


これだけで…円の上下落が起きるのだからFXは恐ろしい。

植田総裁は類をみない学者だから、

予定通りならマイナス金利からの脱出実現なるが、

どこかで信頼性を失えばとんでもない事になる。


先払いしたパック旅行なら問題はないのだが、

ロングステイ計画は先延ばしを考えるしかない。

円安から円高にならなければ、

暖かい所で散歩をして、

景色や食の刺激を受ける事が出来ない。


市井の年金ジィさんとしては円が強ければ海外旅行をしたい。

ダメなら散歩して、テレビを見て、

スーパーで世界食を満足させるしかない。