half36

リタイアゴルファーが思い付きました

ゴルフ質

ゴルフをしていて、あれっ?と思う事がある。

スコアー間違い!は動転して間違ったと理解する事もできる。

カジュアルや修理地での処理もルールを知らない人だと思うだけだが、

パッティングのセッティング最中にラインに入ってくる!は呆れる。

今まで誰も注意しなかったのだろうか?

勿論、どこかに所属するメンバーではないと知れる。


ゴルフが上手い下手の問題になる以前の問題だ。

ルールブックの最初のページはマナーである事を知って欲しい。

ゴルファーの初等教育は先輩やプロが行う。


兼ちゃん先生とジュニアのラウンドに付き合う事があるが、

スイングとショットレッスンだけでなく、

ルール問題や現地で実際処理をさせている。

教え子にゴルフ質の悪いのはいないだろうと思う。

兼ちゃん先生や所属ゴルフコースの為にも、

お里が知れるゴルファーと呼ばれない様にしなければならない。