half36

リタイアゴルファーが思い付きました

人魚姫?

このシーズン3度目のパタヤゴルフも残り一週間になった。

パタヤゴルフと言いながらも同行者の様に連続ゴルフと言ううことはなく、

水土日はゴルフ休みを礎として三日か四日をゴルフプレーと、

仕事と同じ様にリタイヤ競技者の範を作ろうとしている。


ゴルフ無し日は何をするか?と言うと、

プールサイドで日長一日中を落語ー音楽ー居眠りー読書ーひと見物をする。

北欧系のリタイヤ夫婦が主だが、

ボーイフレンドを二人連れた若い女性や人生をシクジッタような眼険人もいる。

この人とこの人はどんな関係だろう?想像を巡らしては居眠りをする。


今日も八時頃にプールサイドのベッドメイキングをしてお気に入りの音楽を聴き始めた。

やがて、いつもの様にドイツ人夫婦やベルギー人夫婦来て挨拶する。

オヤッ…どこの国のお嬢さん?ロングスカートである。

肌を露わにしてはいけない宗教の人?

年の頃は12…13位だろうの少女である。

プールサイドで足首まで裾を上げた…

脚を水につけてバチャバチャとするのだろうと思っていると、

スーとプールに全身を入れた。

見ていると脚全体をフィンの様に動かして泳ぎ始めた。

10分程泳いでプールから上がって行った。

どこの国の人少女?人魚姫?